碧き凪ぎ通信

2018.05.22

まだまだ出来る!!土肥近辺の「いちご狩り」

みなさま、こんにちは~ (^^)

伊豆長岡や韮山周辺の「いちご狩り」は期間終了となりましたが、土肥近辺の「いちご狩り」は、まだまだ楽しめるそうです!



西伊豆町宇久須にある「松田農園」さんです。

6月中旬まで楽しめるみたいですねっ

料金は大人1000円・小人(3歳以上小学生以下)500円で30分間いちご狩りができます。チラシには、ご利用前には問合せ、またはご予約を~というようなニュアンスで書かれておりますので、お出かけ前までにはお電話してみてください。


≪松田農園≫
〒410-3501
静岡県賀茂郡西伊豆町宇久須820-1
℡ 0558-55-0204
Facebook https://www.facebook.com/ugusu15/

2018.05.15

まぼろしの「白びわ」

まぼろしの白びわ、、、ってご存知ですか?


普通のびわと比べると果肉が白っぽく、甘み、酸味のバランスがとてもいい感じの枇杷です。白びわは全国で土肥地区にしかなく、現在では一部の農家でしか生産されていない稀少品、しかも糖分が多いためほんのわずかな衝撃でも色が悪くなってしまうので輸送に向かないこともあり、市場にほとんど出回らない枇杷なのです。

なのでマボロシの、、、といわれています。

5月下旬から6月上旬が食べごろなので、その時期に土肥にお越しいただければ、お目にかかる機会もあると思いますが、

悪いことに、、、

なんと今年は天候の影響と裏年であることなどが重なり、非常に生育状況が悪いようなのです。
(+o+)

毎年白びわのシーズンになると「マボロシの白びわ」狩りを恋人岬で行っているのですが、そんな状況なので、今年は



超プレミアムな幻の白びわ狩り

となる模様です。

今年は、、、

6月2日(土)の1日限りで開催予定

とのこと。

よろしければ、、、
(^^)


◇白びわ狩り情報◇
住所:伊豆市小下田198-1
期間:6月2日のみ
時間:9:00~16:00
料金:中学生以上1,500円 小学生700円
交通:伊豆箱根鉄道 修善寺駅より東海バス「恋人岬」下車すぐ
お問合せ:0558-98-1111(伊豆市役所土肥支所)

2018.05.12

AI(人工知能)がお答えします (^^)

いつも明治館のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます!

ページ画面の左下隅っこをご覧ください。

そこに

こんなロゴマークが出ていると思います。

これは、トリップAIコンシェルジュといいまして「碧き凪ぎの宿 明治館」への質問に対し、AI(人工知能)コンシェルジュが即座に応答するサービスで、つい先日導入してみました。

そのロゴマークをクリックしますと

こんなポップアップ画面が出てきます♪
(※ポップアップを許可してください)

その画面の一番下の「メッセージを入力」の部分に質問文

例えば、

「チェックイン時間、チェックアウト時間を教えてください」

などお聞きになりたい質問を入力して送信ボタンを押すと、、、

「基本として、チェックイン15:00、チェックアウト10:00となっております。
ご宿泊プランにより異なることもございますので、各ご宿泊プランをご確認ください。」

とAIコンシェルジュが返事をしてくれます。

よろしければぜひご利用してみてくださいね ♪

もちろん、お電話でのご質問も、いつもどおり承っております。
m(__)m

2018.05.08

土肥温泉の人気イベントとびうおすくい~6月全日開催~

夜、漁船に乗って 集魚灯にあつまる

とびうお達を ただ ひたすら すくう

だけですが、なぜか大人気のイベント


「とびうおすくい」 (^^ゞ


2018年の詳細が決まりましたのでお知らせいたします。 m(__)m


開催期間は、なんと、今年は

6月1日(金)~6月30日(土)までの毎日!!!
※最少開催人数は10名ですので人数により中止になります。
※荒天の場合も中止になります。


予約受付は4月9日(月)から土肥温泉旅館協同組合(TEL:0558-98-0523)で受付いたします。
※問い合わせも土肥温泉旅館協同組合まで。
【予約・問合せ時間】
・月~金の午前9:00~午後5:00

料金は、、、

大人3,000円、小学生2,000円、未就学児1,000円

です。

なお、各日定員は40名です。


~~~ 当日は、こんな感じです ♪ ~~~

19:30 受付開始
20:00 出航!
21:30 帰港

受付場所(出航場所)は明治館のすぐそば!徒歩3~4分のところです。

2018.05.08

【花火大会】8/18~8/20土肥サマーフェスティバル

各日のフィナーレに西伊豆最大級の「大空中ナイアガラ」を擁する「土肥サマーフェスティバル」の開催が決定いたしました。今年も例年通り、8月18日(土)19日(日)20日(月)の3日間の開催です!花火以外にも、松原公園会場では様々なイベントが行われ、土肥温泉での夏の夜を楽しく過ごせます。

大空中ナイアガラは夜空が真昼のように明るくなり、大きな白銀の花火が音と共に感動を与えてくれます。

花火は当館の客室ベランダからも楽しめます!


イベント内容はこれから練るようですが、決定次第お知らせいたします。

花火大会開催決定!のお知らせでした
(^O^)/

予約・空室確認はこちら

ご予約の確認・キャンセルはこちらから

Copyright (C) 明治館 All Rights Reserved.