碧き凪ぎ通信

2020.09.03

2020年/土肥神社例大祭・土肥山海フェアについて

毎年開催されておりました土肥神社例大祭、土肥山海フェアは、新型コロナウイルス感染症拡大により、以下の通りに変更および中止となりました。来年の開催にご期待ください。

・土肥神社例大祭(2020年10月)
祭祀のみ執り行います。流鏑馬式、浜降り式、演芸イベント関係は中止となりました。

・土肥山海フェア
2020年度は中止となりました。

2020.09.03

AI(人工知能)がお答えします (^^)

いつも明治館のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます!

ページ画面の左下隅っこをご覧ください。

そこに

こんなロゴマークが出ていると思います。

これは、トリップAIコンシェルジュといいまして「碧き凪ぎの宿 明治館」への質問に対し、AI(人工知能)コンシェルジュが即座に応答するサービスで、つい先日導入してみました。

そのロゴマークをクリックしますと

こんなポップアップ画面が出てきます♪
(※ポップアップを許可してください)

その画面の一番下の「メッセージを入力」の部分に質問文

例えば、

「チェックイン時間、チェックアウト時間を教えてください」

などお聞きになりたい質問を入力して送信ボタンを押すと、、、

「基本として、チェックイン15:00、チェックアウト10:00となっております。
ご宿泊プランにより異なることもございますので、各ご宿泊プランをご確認ください。」

とAIコンシェルジュが返事をしてくれます。

よろしければぜひご利用してみてくださいね ♪

もちろん、お電話でのご質問も、いつもどおり承っております。
m(__)m

2020.02.08

土肥の名劇「菜の花舞台」2020(中止)

毎年4月上旬に開催されております【菜の花舞台】はコロナウイルス感染症拡大により2020年度の開催は中止となりました。

 

小土肥【菜の花舞台】

菜の花舞台は、俳優「橋爪功」さんと、橋爪さん率いる「演劇集団 円」そして土肥の有志の方々で、春の土肥温泉に菜の花畑をつくり、そこに舞台を設置して、2日間、演劇を中心に様々な催しものを繰り広げ、地域の人々や観光のお客様を楽しませてくれるイベントです。

【開催日時】
・2020年4月11日(土)夜の部
・2020年4月12日(日)昼の部

【開催場所】
・小土肥 菜の花畑
※明治館より約3.2KM(車で約5分)

※演目ほか詳細は決定次第お知らせいたします。

Copyright (C) 明治館 All Rights Reserved.