碧き凪ぎ通信

2017.12.15

土肥温泉松原公園の土肥桜が開花しはじめました

松原公園の土肥桜が開花しはじめました!



土肥・萬福寺の土肥桜も開花しはじめたそうです。

来年1月20日から


「土肥金山」の土肥桜のライトアップ

もはじまります。

楽しみですねっ (^_^)v

2017.12.14

西伊豆土肥温泉明治館前の本日の海景色

きょうは、とってもいい天気です!
ちょっと寒いですけど、、、

海は、、、



くっきりと南アルプスの山々までくっきりとしています。
海も、空も碧くてとてもきれいです。



ここ2~3日の強風で砂浜に流木などが打ち上げられています。

今度、海岸清掃を行う予定です。

2017.12.13

幸福地蔵供養祭

きょう(12/13)、恋人岬にある「幸福地蔵」さまの供養祭をおこないました。



幸福地蔵さまは、京都の鈴虫寺(華厳寺)から土肥(恋人岬)にお分けいただいたお地蔵さまです。日本で唯一 わらじ をお履きになられていて、御祈願をすると、お地蔵さまが皆様の所まで歩いて来てくださりお願いをかなえたり救いの手をさしのべて下さったりするといわれています。ですので、お願いする際に必ずご住所とお名前を!という大変めずらしく有り難いお地蔵さまなのです。

幸福地蔵さまがある場所からは、天気の良い日には富士山もよく見えますよ (^_^)v

◇恋人岬◇
静岡県伊豆市小下田242-1
明治館から7.4KM(車で約10分)

2017.12.11

スタッフブログ「ハイキングに挑戦するも・・・」

天気も快晴!気分もよいので仕事帰りに軽く運動しようかと思い、近くの遊歩道に行って参りました。最初は颯爽と山を駆け上がるもすぐに息もあがり足もガクガク、こりゃ相当歩いたなと思い、ふと標識をみるとまだ300メートルしか歩いていないことが判明・・・。幸い周囲に誰におらずあっさり挫折・・・「ふっ・・今日はこのぐらいでかんべんしてやるか。」と独り言をほざき引き返してしまいました。
次こそは何とかルートをクリアしたいと思います(但し次がいつになるかわかりませんが)。



ナイトフロントT

【西伊豆歩道(通り岬ハイキングコース)】
土肥港より南へ向かうコース。土肥温泉を一望でき、終点付近では富士が眺められる。ギネスブックに載った世界一の花時計。松原公園などを気持ちの良い海風を感じながら歩いてみませんか?・コースタイム(参考)<所要時間:約1時間50分>
伊豆市観光情報WEBサイトより

予約・空室確認はこちら

ご予約の確認・キャンセルはこちらから

Copyright (C) 明治館 All Rights Reserved.