tel:0558-98-1011 お問い合わせ 空室状況 宿泊プラン

碧き凪ぎ通信

2014年02月

2014.02.28

きょうの海&河津桜・修善寺梅林・月ヶ瀬梅林~花情報♪

こんにちは、若だんな ですっ (^.^)

春ですねぇ~~~♪

海もとっても春っぽい♪

気持ちがいい海です!

河津の桜も、いい感じみたいですねっ
河津桜の情報はこちら
(土肥から約50KM:車で約1時間※混雑時は除く)

修善寺の梅も、いい感じ
修善寺梅林の情報はこちら
(土肥から約29KM:車で約45分※混雑時は除く)

月ヶ瀬の梅林は、これから(だと思います)
月ヶ瀬梅林の情報はこちら
(土肥から約22KM:車で約35分)

2014.02.27

伊豆・虹の郷が

こんにちは、若だんな ですっ (^.^)

伊豆市・虹の郷

「3/1~3/31パンジーフェスタ」

虹の郷も、この前の大雪×2回で大ダメージをうけたようで、しばらく休園だったのですが
(>_<) 3月1日(土)よりめでたく再オープンっ! v(^O^)v 祝♪~ おめでとうございまぁ~~すっ っていうか、よかった!よかった! (^。^;) ホッ

カナダ村プレイロット(子供アウトドア広場)も

なんとリニューアル(2月8日)!!

一部の遊具を新調し配置を若干変えたようですので、ちびっ子は楽しく遊ぼうね~♪
(^_^)v

さらに、、、

富士川以東の静岡県東部にお住いの方対象で
(富士市、富士宮市、三島市、沼津市、、、)

3月1日~3月31日まで半額キャンペーンを開催!

大人1000円→500円、小人500円→250円!!

それ以外の方は明治館に泊まって割引券をご購入くださいませ。

大人1000円→600円、小人500円→350円
になります (^^ゞ

駐車場代はいずれの場合も別途300円(普通車)~800円(バス)がかかります
m(__)m

2014.02.26

土肥の梅もがんばってます~伊豆市梅まつり情報♪

こんにちは、若だんな ですっ (^.^)

あたたかい日がつづきます♪

このまま一気に本格的春に突入してほしいですね~

土肥では梅の老木もがんばって咲いています!

この梅の木

枯れてるのか、幹に穴が開いて向こう側が見えます。。。

こんな状態でも、もう何年も毎年きれいな花を咲かせて目を楽しませてくれます。

世界一の花時計がある松原公園と土肥金山の間、国道沿いに佇んでいます。

伊豆市では、修善寺の梅林と月ヶ瀬の梅林で梅まつりが始まっています。

修善寺梅林は3月10日まで、月ヶ瀬梅林は3月16日まで開催いたします。

いずれも土肥から車で30~40分ですので、道中ちょっと寄り道してきてもいいかもしれませんねっ
(^_^)v

2014.02.25

土肥の桜も~♪

こんにちは、若だんな ですっ (^.^)

今日はとってもあたたかいですねぇ~♪
お昼には12~13度くらいになるようです。
こんな日は、海岸でも散歩していたいです。。。

さて、土肥の松原公園の桜並木、、、

種類は河津桜だと思います。キレイに咲いてました。

車道からも見れるので、車で通りすがりの観光のお客様だと思いますが

「おっ、咲いてるじゃん」(@_@;)
※若だんなの勝手な推測 (-_-;)

って感じで多数通過されてました。

明治館の裏の桜の木も

ただいまこんな感じです。

もうギリギリですが、てっとり早く桜をご覧になりたい場合はコチラで、、、
(^^ゞ

河津町の河津桜も見頃に突入した会場が多数出てたようです!
あたたかい伊豆へぜひお越しくださ~い ヽ(^。^)ノ

河津桜の情報はこちら
(アクセスがかなり集中しているようです)

※河津は土肥から約50KM:車で約1時間
 混雑時は予想がつきませんが、、、 m(__)m

2014.02.23

河津桜がキレイでぇ~す♪

こんにちは、若だんな ですっ (^.^)

今まできれいに咲き誇っていた「伊豆土肥桜」も葉っぱが目立つようになりました。。。
(T_T)

実は、土肥には河津桜も植わってまして、

いまそれがキレイに咲いてます。

河津でも河津桜がだんだんと見頃になってきたようです♪
(河津は土肥から約50KM:車で約1時間※混雑時は除く)

修善寺梅林もそろそろ見頃をむかえそうです!
(^_^)v

早めにお出かけになり、梅を楽しんでからお越しいただくのも良いですねっ
ヽ(^。^)ノ

2014.02.22

伊豆のいちご♪美味しい~

こんにちは、若だんな ですっ (^.^)

2月になってようやく土曜日が来たっ、、、そんな気分です!

きょうあたりは、


江間いちご狩りセンター

もにぎわっていると思います!

ここでは、ご入園者を対象に同道路と接続する伊豆中央道の通行料金を還元する「キャッシュバックキャンペーン」を開催中でぇ~す!期間は平成26年2月11日(火)~28日(金)までの18日間。

普通乗用車(最高200円まで)と軽乗用車(最高150円まで)に限り、いちご狩り入園券を購入時に伊豆中央道料金所の通行料金の領収書と引換えに払い戻しをしてくれますので、行かれた場合はぜひご利用ください。

実は土肥でも「いちご」をつくっている農家もございまして、残念ながら「いちご狩り」は行っていないのですが、、、  d(‥〃)o ザンネ~ン

松原公園付近にある

土肥特産市「ありがとう」

で販売しています。たくさんあるわけでもなく、ひそかに人気がありますのでスグに売り切れてしまいます。

あれば時々買ってきますが、とっても美味しくて娘たちも大好きですっ!

土肥にお越しの際は、ぜひ「ありがとう」にお立ち寄りいただき、土肥のいちごをご賞味くだされば幸いです!そのほか土肥の野菜や魚介類などの地場産品が目白押しですよ~
ヽ(^。^)

2014.02.18

東駿河湾環状道路開通で伊豆のいちご狩りがちょっぴりお得♪

こんにちは、若だんな ですっ (^.^)

今月11日に待望の!

「東駿河湾環状道路」の三島塚原IC~函南塚本ICの区間が開通しました。
(^_^)v

、、、で

伊豆中央道の料金所付近
明治館から約36KM(約50分)

にございます


「江間いちご狩りセンター」さん

では、

いちご狩りご入園者を対象に、同道路と接続する伊豆中央道の通行料金を還元する「キャッシュバックキャンペーン」をするそうです。

期間は平成26年2月11日(火)~28日(金)までの18日間。

普通乗用車(最高200円まで)と軽乗用車(最高150円まで)に限り、いちご狩り入園券を購入時に伊豆中央道料金所の通行料金の領収書と引換えに払い戻しをしてくれるとのこと!
(〃^∇^)ノ スゴォ~イ

大型車は対象外だそうです。。。 
m(__)m ゴメンナサァ~イ

いちご狩りは、かつてDONDOKODONのぐっさんも出演していた「くさでか」(静岡のローカル番組:グルメ情報が主※今はトータルテンボスとDONDOKODONの平畠さん)でこの前とりあげられてましたねっ (^.^)b~♪ 農園はたしか違いましたけど。。。

とっても楽しいと思います!
ぜひ、どうぞ~♪ (^.^)

2014.02.17

土肥金山~☆キャンペーン当選者発表~♪

こんにちは、若だんな ですっ (^.^)

ただいま

リニューアルオープン25周年記念イベント中

土肥金山さん※明治館から徒歩5分!!!

記念イベントのひとつに、売店で2,500円以上のお買い上げのお客様へ抽選で毎月「純金5gインゴット」を5名様、「18金ネックレス」を5名様に毎月10名様にプレゼント!という企画がありますが、この度「1月の当選者」が発表されました!

ご応募なさった方は土肥金山のホームページでご確認くださいっ!!

このイベント、あと2月と3月の2回きりで終了ですが、、、

ある情報によりますと、、、

2月は雪が降ったりで来場者数が少なく、応募者も少数とのことで

いつもの月より当選確率がグゥ~ンとUPしているそうですっ!

2月も残るところ2週間をきりました!

ぜひ2月中に土肥金山へ ヽ(^。^)ノ

こんな宿泊プランもございますので、、、

【特典つき】☆世界一!の金塊をさわって砂金採りをしよう~♪土肥金山チケット付き
ヨロシクオネガイイタシマス m(__)m ペコリ

(番外編)きのうの次女

風呂場で壁を見つめ、、、

「壁っていいなぁぁぁ~」 ( ̄。 ̄;)

(-_-;) なんで???

2014.02.16

もういちど今日の海~駿河湾フェリー割引キャンペーン情報~

こんにちは、若だんな ですっ (^.^)

土肥温泉、とってもいい天気です!

対岸の山々が目の前のせまって見えまぁ~す
(^_^)v

写真だと(腕かっ?)お伝えしきれませんが、実際に浜に出て見ると圧巻ですよ~

きょうのエスパルスドリームフェリーの入港シーンは見ごたえありました!

ちなみにエスパルスドリームフェリーはただ今「割引キャンペーン中」!

なんと20%、日によっては最大50%まで割引になります!!!

スゴイですっ (@_@;)

おっと、、、

割引期間がっ、、、

延長されてるっ ヽ(^。^)ノ ワァ~イ

2014年3月31日までだったのが、4月1日以降も継続するそうです!!!

これは朗報ですねぇ~

昨日フェリーに乗ったのですが、旅行客の子供さんが

「帰りも乗りたいなぁ~~~」って言ってました。

ぜひご利用くださいねっ (^.^)

ちなみに(午前11時半現在)の土肥近辺の交通情報ですが、、、

お車で土肥へ修善寺経由でお越しの場合~船原峠がチェーン必要

電車でお越しの場合~伊豆箱根鉄道線:運行、西伊豆東海バス:ダイヤの乱れはあるものの運行

(駿河湾)エスパルスドリームフェリー:全便運行予定

ホワイトマリン(沼津港~土肥港):全便欠航

こちらは概ね回復しています (^.^)

2014.02.15

富士山~♪

こんにちは、若だんな ですっ (^.^)

昨晩、三島までお出かけして天候が悪いので一泊して朝帰ることにしましたが

それが裏目に出てしまいました。。。
(T_T)

朝5時半に船原峠に差し掛かったら、雪が影響して大型車が道をふさいでいるので通れません。。。とバリケードで番をしている係りの人に教えてもらい、それでは大瀬崎~戸田経由で帰ろうと思ったら、途中で事故?かなんかで道がふさがれていて、、、

清水まで行って、駿河湾フェリーを利用して帰ってきました。

そんな行程でしたので、待ち時間も含めて三島から7時間もかかってしまいました。。。
(T_T)

でもフェリーがあってよかった!!

清水港で富士山がとってもキレイでしたよ~♪

それだけが救いでしたっ (^_^)v

  1. ホーム
  2. 碧き凪ぎ通信
  3. アーカイブ 2014年02月
ページの先頭へ戻る