碧き凪ぎ通信

2018.08.19

花火大会第1日目終了~~第2日目のプログラム

昨晩は土肥サマーフェスティバル第1日目。
18:10より毎年土肥サマフェスに来て演奏していただいているジャズバンドTBBさん。いつも素晴らしい演奏をお聴かせくださいましてありがとうございます。聴きほれてしまい撮影するのを忘れてしまいました。

そして、伊豆市太鼓連盟。天城連峰太鼓ジュニア、粋鼓伝、伊豆総合高校郷土芸能部、鼓響、天城連峰太鼓と迫力がある太鼓演奏が続きました。毎年コレを観に来る御客さんも多いいんです。ちなみに伊豆総合高校郷土芸能部は今月行われた全国高校総合文化祭(高文祭)郷土芸能部門・和太鼓部門で全国3位を獲得しました。すごいです!!

さらに今年は俳優『橋爪功』さんの伊豆市親善大使の任命式もあり、式後はお客さんに囲まれて写真撮影会みたいになってました。

橋爪功さんは、ご自身率いる「演劇集団 円」の皆さまと土肥の有志の方々で、春の土肥温泉に菜の花畑をつくり、そこに舞台を設置して、2日間、演劇を中心に様々な催しものを繰り広げ、地域の人々や観光のお客様を楽しませてくれるイベント


【菜の花舞台】

を催してくださいます。土肥温泉にとっても本当に有り難いお方です。

本日(8/19)のスケジュールは

・18:10~18:30
キッズダンス(出演・12DC)
・18:30~20:20
ミュージックライヴ(出演・TOPLESS姫と海賊、オレンチェ、しめちこちゃん、コナウインドウ)
・20:30~21:00
花火打ち上げ

です。

キッズダンスの「12DC」さんは河津町のダンスグループ。土肥のイベントに時々お越しいただいて、かわいい子供たちのダンスを披露してくれます。若だんなは結構このキッズダンスが好きです。

ミュージックライヴも楽しみですねぇ。コナウインドウさんもサマフェスの常連さん。楽しい夏の曲を披露してくれますよ~♪「オレンチェ」は静岡を拠点とする女性ボーカルグループ。土肥のイベントや土肥金山で時々ライヴを行ってくれます。なんと本日は、14:30より先行ライヴを土肥のミュージックバー『CRAZY SPOT31』で行います。なお、「TOPLESS姫と海賊」と「しめちこちゃん」は花火打ち上げ終了後21:40から、同じく『CRAZY SPOT31』でライヴを行うそうです。サマフェスのライヴを観て、お気に召されましたらぜひ参加してみてください。詳しくはCRAZY SPOT31クレスポ31&オーナー出演LIVEをご覧下さい。

お楽しみにぃ~~~♪
ヽ(^。^)ノ

直前キャンセルのため8/20に僅かですが空室がございます(※8/19・正午現在)。
よろしければご利用ください。

・8/20(月)
☆1泊朝食☆夏休み~特定日限定☆朝食ブッフェ付きプラン

Copyright (C) 明治館 All Rights Reserved.