tel:0558-98-1011 お問い合わせ 空室状況 宿泊プラン

碧き凪ぎ通信

2014年03月

2014.03.14

虹の郷で春のキャンペーン実施中~♪

こんにちは、若だんな ですっ (^.^)

明治館から約30KM(車で約40分)にございます虹の郷~♪

3月1日から3月31日まで

パンジーフェスタを開催中でございますが、

同期間中はイギリス村とカナダ村にあるお土産店&飲食店でもキャンペーン開催です!
ヽ(^。^)ノ~♪

内容は各お店により様々ですが、一定額ご購入のお客様対象で、無料宿泊券やボストンバック等が賞品のスピードくじや、ゲームでプチプレゼントGET!ほか、割引きサービス、キャンディー、ビスケットプレゼントなどなど、、、

詳しくは虹の郷WEBページをご覧ください。

さらに、3月19日から3月31日までは「チビッコまつり」も開催!!詳しくは虹の郷WEBページで。。。

皿回しコーナーや昔の玩具コーナー、ボール遊びや落書きコーナー、芝すべり広場などが設置されるようです。

春休み、自然の中で子供たちと遊びましょう~♪

虹の郷は山の自然、山で遊んだら「海」の自然にも、、、

明治館で海に触れていただければ幸いでございます。
m(__)m

2014.03.13

明日は恋人岬でホワイトデーしましょう~♪

こんにちは、若だんな ですっ (^.^)

土肥温泉・恋人岬ホワイトデーイベント(3/14)の最終案内です♪
今日の土肥温泉はあいにくの雨ですが、明日はよい天気のようです。
お得なイベント盛りだくさんですので、ぜひ参加なさってくださいね~♪

それではイベントのご案内でぇ~す (^_^)v

まず、おすすめはコレ ヽ(^。^)ノ

(1)恋人岬の先端で愛をささやく
◇時間◇ 10:30~
◇場所◇ 恋人岬先端
◇内容◇ 糸電話で愛をささやき、ささやきを聞いたほうが感想や想いなどを叫ぶ
◇びっくり!◇
なんと!優勝者には土肥温泉旅館組合加盟施設で利用可能な3万円分の宿泊券を贈呈!参加者全員に当日恋人岬で使用可能な500円分のお買い物券プレゼント~♪

ぜひ、ささやいちゃって下さいね~っ
(^O^)/~

(2)幸せハッピーフォトコーナー
  (先着30組もしくは終了時間まで)
◇時間◇ 9:00~15:00
◇場所◇ 恋人岬駐車場
◇内容◇ ウエディングドレスとタキシードに着替えての記念撮影

ハッピーフォトは結構人気がありますねぇ~
なので、早めのエントリーをお勧めいたします!
(^-^)

そしてっ、、、

(3)イベント特製オリジナル宣言証明書の発行
◇時間◇9:00~15:00 ◇場所◇恋人岬ステラハウス
◇内容◇年に3回だけ発行される特別な宣言証明書

(4)美農里会による野菜即売会
◇時間◇ 10:00~無くなり次第終了
◇場所◇ 幸福地蔵横
◇内容◇ 土肥小下田の農家の会「美農里会」さんによる、野菜の即売会やしし汁などのサービス

(5)JA伊豆の国カーケーション&しいたけプレゼント!
◇時間◇ 10:00~無くなり次第終了
◇場所◇ 恋人岬ステラハウス

(6)土肥金山協賛
◇時間◇ 10:00-
◇場所◇ ステラハウス
◇内容◇ 先着順で土肥金山の半額入場券等をGETできる!その後土肥金山で、、、チョコもらえるらしいです。(方法は不明)

。。。以上、とってもステキなイベントの数々、、、

愛をささやいて、コスプレ写真撮影して、しし汁たべて、恋人証明書もらって、カーネーション&土肥の名産品の美味しい椎茸もらって、野菜を買って、金山割引券GETして、土肥金山に行ってチョコもらって帰る。。。

土肥温泉

スゴいイベントだと思いませんかっ!
(^.^)b~♪

2014.03.12

西伊豆!きのうの海~

こんにちは、若だんな ですっ (^.^)

昨日UPするのが間に合いませんで、、、

せっかく撮ったので m(__)m

昨日はとっても寒かったので、空気も澄んで対岸の南アルプスの山々がスッキリ見えました!

今日の昼すぎには暖かくなって霞んでしまいましたが。。。

3/14(金)はホワイトデーですねっ

土肥温泉☆恋人岬ではイベントを行う予定でぇ~す
(^_^)v

詳しくは明日、ここでっ (^_^)b~♪

2014.03.10

伊豆でいちご狩りと水族館とサイクリングを楽しもう~♪

「江間いちご狩りセンター」さん

では

3月14日(木)はホワイトデーに、、、

ご入園していただいたお客様を対象に、土肥のカーネーション・韮山のバラを使ったイベントを実施するそうです。午前9:00~正午までにいちご狩りにご入園された方にはもれなく花の一輪ざしをプレゼント!さらにメッセージカードへ記入していただいた方の中から抽選で花束もしくは江間いちご狩り無料ペアチケットが当たる!というイベントも!!!

翌日土曜日は15日(いちごの日)ということでご入園者に何かサプライズがあるそうでぇ~す!
ヽ(^。^)ノ

そして、若だんなのおススメはコレ!

いちご狩りに行ってぇ~

昨日の話題の地!!!!!

三津シーパラダイスでも楽しんで~♪
(3/15、3/16にはフェスタもあるしねっ)

さらに

サイクルスポーツセンターにも行きたぁ~い!

とお考えの方は

いちご大作戦!

をどうぞっ!

静岡県下最大級のいちご狩り施設「江間いちご狩りセンター」の入場(30分)と「伊豆・三津シーパラダイス」の入場がセットになった大変お得なセット券!

さらに「サイクルスポーツセンター」(1施設利用券付)もついたお得なセット券も~♪

また、伊豆・三津シーパラダイス内レストランかもめにて、オリジナルパフェ体験の割引券をプレゼントしてるそうでぇ~す♪

詳しくは伊豆・三津シーパラダイスWEBサイト内「いちご大作戦」をご覧くださいっ!
(^_^)v

4月30日(水)まで販売しているようです。
m(__)m 詳しくはコチラ→いちご大作戦

江間いちご狩りセンター(情報)
場所:伊豆中央道の料金所付近。
明治館から約36KM(約50分)
〒410-2223 静岡県伊豆の国市北江間563-7
電話 055-948-6060 WEBサイト http://ema-ichigo.com/

2014.03.09

伊豆・三津シーパラダイスでお祭りしよう~♪

こんにちは、若だんな ですっ (^.^)

今度の土曜日・日曜日(3/15、3/16)には

伊豆・三津シーパラダイス

みとしーフェスタ ☆みとしーでおまつりさわぎ!☆

、、、というイベントが開催されます。


ブリつり体験(イメージ画像)

などが当たる「抽選会」、数量限定!三津シーパラダイスで育てた「ブリのお刺身試食会」をはじめ、冷凍ストックされた珍魚を限定公開、お子さまが楽しめるゲームを集めたゲームコーナーなど2日間限定の特別イベント盛りだくさん!!!
イルカのトレーナー体験(抽選で)、アシカショーに参加(抽選で)も出来ちゃうかも!?

詳しくは伊豆・三津シーパラダイスの3月15・16日 みとしーフェスタ詳細をどうぞ!

三津シーは明治館から約36KM(車でおよそ50分)

道中よろしければ、、、♪
ヽ(^。^)ノ

2014.03.08

土肥金山キャンペーン2月の当選者発表~☆

こんにちは、若だんな ですっ (^.^)

明治館から徒歩5分!

砂金採り体験

が、とっても楽しい

土肥金山さん

昨年9月より開催中の

土肥金山☆リニューアルオープン25周年記念イベント

2月応募者の当選発表が行われました!

発表はコチラ

2月は大雪のため入場者数が少なく、当選確率もUPしているとの情報がございまして、当ブログでもご案内いたしましたが、、、

いかがでしたでしょうか?

キャンペーンもいよいよ3月で終わりのようです。
(T_T)

しかし次にはGWイベントが控えてらっしゃいます。。。
(^_^)v

2014.03.07

明日の☆伊豆いちご狩り情報~♪

こんにちは、若だんな ですっ (^.^)

昨晩の「まるごとワイド」(静岡だいいちテレビ)に


江間いちご狩りセンター

がちょっぴり出てましたねぇ~

あの「望月しょうじ」さんが案内してました。。。
(^_^)v

明日、8日(土)には

のイベントを行うようです!

【イベント内容】

入園者対象で、、、

・ポップコーン無料サービス!
・お楽しみ抽選会!
・ジャム作り体験(先着50名・500円・受付9:00~)

開園時間は9:00~16:00まで。

詳しくは江間いちご狩りセンターまでお願いいたします。
〒410-2223 静岡県伊豆の国市北江間563-7
電話 055-948-1115

ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

昨日いちご狩りセンターの近くを通りましたが、「菜の花」がたぁ~くさん咲いてました!

車でしたので写真は撮れませんでしたが、、、

2014.03.04

土肥温泉◇土肥金山☆春休みとゴールデンウイークお遊び情報~♪

こんにちはっ 若だんな ですっ! (^.^)

明治館から徒歩5分!のところにございます

「砂金採り」

が、とっても楽しい


「土肥金山」さん~♪

春休みとGW期間中のイベントが発表されました!

・春休みイベント(平成26年3月21日~4月6日)
・GWイベント(平成26年4月26日~5月6日)

《その1》ご入場のお子様にもれなく「土肥金山オリジナル”折り紙かぶと”」をプレゼント!

《その2》坑内めぐりスタンプラリー』※小学生以下のお子様が対象。坑内めぐりをしながら用紙にスタンプを集めて応募箱へ・・・抽選で10名様に「パワーストーン水晶」(置物)が当たります。

《その3》『温泉砂金採り体験お宝探し』砂金採り体験で水槽の中から「きん太人形」を見つけると、館内で使えるお買い物券が当ります。

ちなみに「きん太人形」はコレ!

かわいいでしょ~♪

2014.03.03

伊豆のいちご狩り!お得に~♪

こんにちは、若だんな ですっ (^.^)

またまた「いちご狩り」のお得情報でぇ~す♪

「江間いちご狩りセンター」※伊豆中央道の料金所付近・明治館から約36KM(通常車で約50分程度)

なにがお得なのかといいますと、、、

期日限定!3/8(土)のみのイベントなのですが

入園者対象で、、、

・ポップコーン無料サービス!
・お楽しみ抽選会!
・ジャム作り体験(先着50名・500円・受付9:00~)

開園時間は9:00~16:00まで。

詳しくは江間いちご狩りセンターまでお願いいたします。
〒410-2223 静岡県伊豆の国市北江間563-7
電話 055-948-1115

いちご狩りはゴールデンウイーク5/6(火)まで楽しめるそうです!

土肥からの行き帰りにお立ち寄りくださいね~♪
ヽ(^。^)ノ お土産にもいいかもっ!

2014.03.02

俳優「橋爪功」さん~土肥温泉☆菜の花舞台開催のお知らせ~♪

こんにちは、若だんな ですっ (^.^)

今年も開催決定いたしましたぁ~ (^_^)v


土肥温泉の名舞台「菜の花舞台」

俳優「橋爪功」さんと、橋爪さん率いる「演劇集団 円」そして土肥の有志の方々で、春の土肥温泉に菜の花畑をつくり、そこに舞台を設置して、2日間、演劇を中心に様々な催しものを繰り広げ、地域の人々や観光のお客様を楽しませてくれるイベントです。


2013年・演目「贋作八犬伝」

菜の花舞台は、NHK朝の連続テレビドラマ「青春家族」(1989年4月3日~9月30日放送)のロケをきっかけに、土肥の若者たちと俳優橋爪功さんとの交流が始まり、平成6年(1994)に第一回開催!昨年(2013年)目標としていた第20回を達成し、いまや伊豆市土肥における春の一大イベントとなっています。

2014年の日程は、、、

4月12日(土)、4月13日(日)の2日間!演目やスケジュールは未定ですが、毎年、土曜日は夜(18:00~)、日曜日は昼(11:30~)です。

詳細が決定されましたら、お知らせいたします。
♪~ヽ(^。^)ノ~♪

  1. ホーム
  2. 碧き凪ぎ通信
  3. アーカイブ 2014年03月
ページの先頭へ戻る